12月 19

ダイエットをする環境作りが今は必要です

Posted in つぶやき

若い頃は細くスリムな体系だったんですが、社会人になって人付き合いをしなくてはいけなくなってから、食生活が酷くなってしまいました。酷いときは上司の分まで食べなければいけない状況もあり、そんな結果が今の私の激太りに繋がっています。
ダイエットは本当に考えています。ですが今現状のことを踏まえると、どうしてもダイエットをできる環境ではないと認識もしています。ダイエットを少しでもできる環境作り、今はそれをどうするか考え中で、そこをクリアしてダイエットをしたいと思ってます。

「水素水」の更に詳しい情報はこちら
http://xn--q9js3007ba377s.net/

comments: Closed
12月 8

体温を高めに維持すること

Posted in つぶやき

体重を減らすために、体を温めることが有効だと分かってきました。脂肪燃焼効率を高めるためにもある程度体温が高くなる必要があるし、体温上昇を維持することが出来れば脂肪が燃焼しやすい状態をキープすることが出来るのです。
それが分かってからは就寝中にも、少しばかり体温を高めるために厚着をしてから眠ることにしています。ただ、寝てるときには布団をかぶるのでその分だけ対応が非常に高まってしまい、結局は汗をかいて起きて薄着に着替えることがあるのです。

comments: Closed
2月 18

クラシックバレーをしていた友人

Posted in つぶやき

私の友人は太りにくい体質です。
一緒に食事をする機会が多いのですが、私よりも食べているのに、全然太りません。
私は順調に食べたら食べただけ太るのに 笑
じつは私の友人はこどものころにクラシックバレーを習っていました。
バレーをすると、背中の筋肉、インナーマッスルがつきます。
とくに肩甲骨回りの筋肉は、脂肪を燃焼することがかなり得意なんだそうです。
なので、その筋肉が今でも発達している友人は太りづらいのです。
ああ、私も小さい頃にバレーをしていれば……

comments: Closed